导演:中川信夫
更新时间:2024-10-18 04:10:14
简介:中川監督77歳の時の作品で遺作。前作『お勝兇状旅』から13年経過していましたが、中川監督が持つ独特の美学が遺憾なく発揮されています。老監督の作品とは思えない斬新な映像ですよ。 ATGの映画なので、製中川監督77歳の時の作品で遺作。前作『お勝兇状旅』から13年経過していましたが、中川監督が持つ独特の美学が遺憾なく発揮されています。老監督の作品とは思えない斬新な映像ですよ。 ATGの映画なので、製作費は当然少なく(1千万円強)、大きなセットは作れず、群集シーンも撮れない(登場人物はたった3人)という制約の中で、それを逆手にとった画面上の工夫は前衛的ですらあります。 開巻の緞帳芝居の舞台シーンにおいて、おちか(宮下順子)、大九郎(石橋正次)、小平次(藤間文彦)の男と女としての関係、おちかという女の存在を簡潔に、しかも見事に描いています。 “女”そのもの、“男”そのものをこの三人に集約し、人間の持つ“業”を具象化しています。他の登場人物が必要ないんですね。中川監督の脚色の巧さが光ります。 それと、カメラがこれまた素晴らしい。撮影を担当した樋口伊喜夫という人を私は知らないのですが、その鋭い映像感覚はタダ者ではありませんよ。详情
扫码用手机访问
中川監督77歳の時の作品で遺作。前作『お勝兇状旅』から13年経過していましたが、中川監督が持つ独特の美学が遺憾なく発揮されています。老監督の作品とは思えない斬新な映像ですよ。 ATGの映画なので、製中川監督77歳の時の作品で遺作。前作『お勝兇状旅』から13年経過していましたが、中川監督が持つ独特の美学が遺憾なく発揮されています。老監督の作品とは思えない斬新な映像ですよ。 ATGの映画なので、製作費は当然少なく(1千万円強)、大きなセットは作れず、群集シーンも撮れない(登場人物はたった3人)という制約の中で、それを逆手にとった画面上の工夫は前衛的ですらあります。 開巻の緞帳芝居の舞台シーンにおいて、おちか(宮下順子)、大九郎(石橋正次)、小平次(藤間文彦)の男と女としての関係、おちかという女の存在を簡潔に、しかも見事に描いています。 “女”そのもの、“男”そのものをこの三人に集約し、人間の持つ“業”を具象化しています。他の登場人物が必要ないんですね。中川監督の脚色の巧さが光ります。 それと、カメラがこれまた素晴らしい。撮影を担当した樋口伊喜夫という人を私は知らないのですが、その鋭い映像感覚はタダ者ではありませんよ。详情
汤姆·克鲁斯,杰瑞米·雷纳,西蒙·佩吉,宝拉·巴顿,蕾雅·赛杜,迈克尔·恩奎斯特,弗拉基米尔·马什科夫,萨穆里·埃德尔曼,伊万·舍甫多夫,亚尼·卡普,乔什·哈洛威,帕维尔·克里兹,米拉吉·格尔比克,伊利亚·沃里克,戈兰·纳沃耶克,拉迪斯拉夫·伯兰,Tomás Valík,兰迪·霍尔,维塔利·克拉夫琴科,麦克·多普德,马丁·哈伯,Ivo Novák,Marek Dobes,克劳迪娅·瓦西科娃,布莱恩·卡斯佩,佩特拉·卢斯提戈瓦,艾普尔·斯图瓦特,安德雷斯·魏斯涅夫斯基,迪米特里·柴波维特斯基,道恩·楚拜,凯
小罗伯特·唐尼,裘德·洛,瑞秋·麦克亚当斯,马克·斯特朗,埃迪·马森,罗伯特·梅耶,杰拉丁妮·詹姆斯,凯利·蕾莉,威廉·休斯顿,汉斯·麦瑟逊,詹姆斯·福克斯,威廉·霍普,克里夫·罗素,凯·迪斯卡拉,汤姆·瓦特,布罗娜·加拉赫,杰佛逊·豪尔,迈尔斯·贾普,马恩·戴维斯,奈德·丹内利,詹姆斯·格林尼,本·卡特赖特,迈克尔·吉恩,盖·威廉姆斯,彼得·迈尔斯,安德鲁·戈德法布,Thomas Kadman,Brendan McCoy,罗可·里奇,David Garrick,Oran Gurel
马特·达蒙,汤米·李·琼斯,艾丽西亚·维坎德,文森特·卡索,朱丽娅·斯蒂尔斯,里兹·阿迈德,内芙·加切夫,比尔·坎普,斯科特·谢帕德,小田部阿基,拉斯科·阿特金斯,特雷弗·怀特,奥托·艾森度,艾米·德·毕罕
沃伦·比蒂,费·唐纳薇,迈克尔·波拉德,吉恩·哈克曼,埃斯特尔·帕森斯,吉恩·怀尔德